So-net無料ブログ作成
検索選択

正月明けの被写体は・・ [寸描]

お正月過ぎて寒い日が続いています
日本海側の雪国の方は今年は大雪で大変ですね

真冬の楽しみは探鳥ですが当地は最近サッパリ見られません
都会の片隅のエリアも冬鳥は敬遠しているようです

ロウバイが咲き出しました

ソシンロウバイ
DSC_0894s1.jpg




DSC_0884s2.jpg




ロウバイ
DSC_0889s3.jpg




DSC_0888s4.jpg




家の庭です

寒菊が咲きだしました
1X5A2727s.jpg




白万両の実が知らぬ間に全部ヒヨドリに食べられました
1X5A2743s.jpg




千両の実はまだ食べられません 不味いのでしょうか
1X5A2651s.jpg




DSC_0556s.JPG



夕日が富士山に沈む光景です 府中では11月14 高尾山は冬至の日 度々行くけどお天気次第で
ダイヤモンド富士は撮れません 遠すぎるのでしょうね

東京でも高層マンションでは富士山が良く見えるんですね
小平市の友人のマンションで11月8日に撮ってきました

IMG_3328as.jpg




IMG_3339bs2.jpg




夕焼け富士s.jpg




IMG_0082cs4.jpg
5D&V3使用


                      ご訪問いただき有難うござします

nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 16

きゅー

小宮公園↓アクセスです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access047.html

by きゅー (2015-01-11 14:04) 

cooper

ブログを始めまして、北国では見られない光景に驚いています。
この時期に咲く花があるなんて…菊が今時期咲くんですね~…
こちらでは雪の下で春よ来いと待っています(^-^)
by cooper (2015-01-11 14:06) 

ryuyokaonhachioj

夕陽が素敵に撮れてます。
ダイアモンド富士はタイミングが難しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-11 16:00) 

silverag

もうすぐ春だ・・・
早く暖かくなって欲しいのですが
まだ冬鳥をあまり撮っていません
by silverag (2015-01-11 16:44) 

g_g

ロウバイ先日見に行きましたが今年はまだ咲いておりませんでした。
見事は夕日ですね燃えるようです。
by g_g (2015-01-11 20:22) 

楽しく生きよう

富士さんを拝められるマンションですか。
佳いですね。
しかも山頂から朝日。

コメントありがとうございました。
アイドリングストップ機能をいやがる人もいますがこれからはどんどん普及すべきと思っています。
by 楽しく生きよう (2015-01-11 21:23) 

Mitch

ドンピシャ、ど真ん中のダイアモンド富士ですネ^^
今日の富士山、午前中は見えていたんですが、午後の高尾山頂付近からは見えませんでした^^;
by Mitch (2015-01-11 22:13) 

soda

お花も素敵ですし~夕日も輝いてキレイですね♪
by soda (2015-01-11 23:25) 

achami

お〜〜ダイヤモンド富士じゃないですか!!!
ステキです☆
by achami (2015-01-11 23:55) 

さる1号

ダイヤモンド富士を眺められるマンション、羨ましいですねぇ^^
ウチからも富士山は見えるのですがダイヤモンドは無理だし・・・・
by さる1号 (2015-01-12 00:04) 

Baldhead1010

打ちのマンリョウはまだ健在です^^

が、庭周辺はヒヨドリやツグミの糞だらけです^^

また、見知らぬ植物が生えてくることでしょう。
by Baldhead1010 (2015-01-12 05:55) 

さとし

とても迫力のあるダイヤモンド富士ですね。
次回撮影するときの参考にさせて頂きます。
by さとし (2015-01-12 06:26) 

lamer

素晴らしい夕陽に感動しました。

家からも富士山が見えたのですが・・・最近は近くの寺の
竹やぶの竹が富士山を隠しています。
by lamer (2015-01-12 14:24) 

ピックアップ

札幌は今日も吹雪いていますが、ブログで春が近いことを
感じています。
by ピックアップ (2015-01-18 08:58) 

Baldhead1010

お身体の具合、大丈夫ですか?

無理をなさいませんように。
by Baldhead1010 (2015-01-18 20:57) 

mimimomo

おはようございます^^
この記事に気づきませんでした(__ 申し訳ないです。
ロウバイが早かったのですね。綺麗です。
ダイアモンド富士も見事だ事。まだ一度も写したことがないです。
by mimimomo (2015-01-19 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: