So-net無料ブログ作成
検索選択

梅の花 [花散策]

寒い日が続きフィールドに出ても冬鳥は見えないし花もなく都会の冬は侘しいものでした
自然派なのでdiary的な記録もないのでブログは休眠していました

やっと春めいてきましたね
 
庭の雪割草が咲きだしました
1X5A2766s.jpg



お天気の日は公園めぐりをしていたが今冬は探鳥は空振りでした

梅の花が咲きだしので気晴らしに梅林を歩き回りました
梅花もいろいろな種類がありますね 名札は省略です

IMG_0478s1.jpg


DSC_2095s2.jpg


紅千鳥xs3.jpg


IMG_3143s4.jpg


IMG_3245s5.jpg


IMG_6073s7.jpg


浮牡丹s6.jpg


月の桂xs9.jpg


春日野s10.jpg


DSC_1692s.jpg


舞扇xs9.jpg
舞扇とはいい名前ですね


カメラのDRYBOXを整理してフィルム時代のカメラや備品を廃棄しました
ただ EOS 1VとCONTAX GⅡは愛着があるので残しました

カメラ道楽をしたので25年間で随分と集め散財したものです カメラ用品の一覧です レンズはどれでも
デジカメに使えます

デジタルカメラ  
canon  EOS 5D MKⅢ  '7D  SX50HS   NIKON1 V3   LUMIX LX3

単焦点レンズ
canon EF28mm F1.8  EF85mm F1.2L EF300mm F4L IS   100mm macro F2.8L IS
EF50mm macro F2.5 extender 1.4x&2x  ケンコー LENSBABY

ズームレンズ
canon EF20-35mm F2.8L   EF28-70mm F2.8L   EF50-200mm F3.5-5.6L   EF70-200mm F2.8L
TAMRON 11-18mm F4.5-60  1NIKKOR 70-300mm VR

                 ご訪問いただき有難うございます  

  








nice!(95)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 8

旅爺さん

おはよう御座います。
雪割草が綺麗に咲きましたね。我が家のは消えちゃいました。
満開の梅の香りが届きそうです。我が家のは蕾です。
※ アボガドは観葉植物替わりで鉢植えならお部屋でも楽しめますよ。
by 旅爺さん (2015-02-27 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
お庭に雪割草があるなんて素敵だわ~綺麗ですね。
梅の本当に種類が多い。一番下の薄いピンクはお色が綺麗~♪
by mimimomo (2015-02-27 06:45) 

cooper

すっかり春のご様子で 色々と楽しめますね。
こちらでは花が咲いているものは室内だけ、屋外で花を楽しめるのは
まだ先の事です。そこへもって、今日は、まだ ここは静かですが暴風雪警報が発令中です。"(-""-)"
花鳥の掲載を楽しみに致しております。
by cooper (2015-02-27 09:11) 

akanenosora

お庭で雪割草が見られるのは良いですね!
直ぐに3月ですものね。
沢山の、可憐な雪割草に出合いたいです。
梅も見頃で華やかな春の気分が伝わって、快く感じています^^
by akanenosora (2015-02-27 11:00) 

ヤッペママ

雪割草を育てていましたが、消えてしまいました。
梅といっても種類が沢山あるのですね。
とても綺麗です。
by ヤッペママ (2015-02-27 15:23) 

Mitch

セイミーさんのカワセミ写真が出てくるのではと待ってはいるのですが・・・。
by Mitch (2015-02-27 19:33) 

Baldhead1010

梅、日本の花ですね。

私もそろそろカメラ、レンズ沼から足を洗いたいと思っています^^

しかし、カメラの進歩は目を見張る物がありますね。
デジカメの出始めは銀塩を超すことはできないと言われていましたが・・・。
by Baldhead1010 (2015-02-28 05:52) 

silverag

梅も一気に咲き出しましたね
でも、家の梅は一輪だけです
千葉に「梅一輪」って言うお酒があるんですよ
by silverag (2015-03-01 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: