So-net無料ブログ作成

早春の花 [久しぶりに]

怪我入院を1ケ月 退院してから体力が衰えたのに愕然としました
加齢すると無理できませんね

病院へは周1回のリハビリに通いっています
体調は一向に回復せず整形からは電動自転車は乗らないこと 家族は単独行動をマ~クしていて外出は車です

近冬はFIELD PHOTOはまったく不可能でした

桜の咲く頃には元気に歩き回りたいものです

少ない庭の花を撮っていました


大寒中にヒマラヤユキノシタが咲いてビックリ1X5A0250s1.jpg



赤花雪割草が咲きだしました 別名ミスミソウ 育て方が難しいですね
ミスミソウx2s7.jpg


雪割草s8.jpg


番外 白花・紫花は昨年 野草園にて
ミスミソウx.jpg


ミスミソウ4s9.jpgミスミソウbs.jpg>


庭の椿も満開
大輪の白椿
1X5A0257s10.jpg


1X5A0024s11.jpg


薄いピンク椿
IMG_1010s12.jpg


挿し木の紅白椿
IMG_4971s11.jpg



小金井公園の梅林はまだ満開でした 車で連れてもらいました

DSC_2095s2.jpg

IMG_4506s3.jpg

IMG_3175s4.jpg

IMG_0988s5.jpg

1X5A2933s6.jpg


IMG_6073ss.jpg



アカバナマンサク
アカバナマンサクx.jpg


サンシュユ
IMG_5337s10.jpg


ミツマタ
ミツマタs3.jpg

                     ご訪問いただき有難うございます





 











nice!(92)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 11

g_g

若いときと違って、一寸怠けるとあっという間に
体力が落ちてきます、私も今痛切に感じてます。
by g_g (2016-03-07 08:07) 

旅爺さん

お体は時間をかけてゆっくり治して下さいね。
いろんな花々が楽しめる良い季節になりましたね。
by 旅爺さん (2016-03-07 08:31) 

cooper

春爛漫の画像ですね。
我が家の雪割草は、まだ雪の下で眠っています。
春の訪れと共に 体調も回復してきます。 焦らずにノンビリと(^-^)V
by cooper (2016-03-07 09:07) 

puripuri

春ですよ~  花々がニコニコしながら話しかけてるわ(^-^)
寒い日が続いていますので、お大事になさってくださいませ。
by puripuri (2016-03-07 10:20) 

Baldhead1010

ミスミソウにアブラムシ、春ですね^^

早く暖かくなりますように。
by Baldhead1010 (2016-03-07 13:04) 

Mitch

赤花雪割草、きれいですネ^^
無理をせず、ゆっくり体力回復にお励みください。
by Mitch (2016-03-07 18:38) 

achami

お花が楽しい季節になってきました。
きっとお花が呼んでくれますよ♪
無理のないようにして下さいね。
by achami (2016-03-07 19:55) 

akanenosora

お庭でこんなに色とりどりのお花が咲いているのですね。
とても綺麗です!
ご無理をされずにご自愛されてください。
桜がさくまで、もう少しですね。
by akanenosora (2016-03-08 06:08) 

silverag

まだ、本調子じゃないのですね
暖かくなって、回復も早くなれば良いですね
鳥撮りへの復帰も待っています・・・カメラは軽く・・・
by silverag (2016-03-08 23:20) 

makkun

私も脳出血で42日間の入院生活でしたが
こんなに筋肉が落ちてしまうものかと愕然としました・・・
落ちるのは早いですがなかなか筋肉は付かないもので
日に日に弱って行ってる右足に困っている私です。
因みの愛犬のCoCoは倒れた翌日には
太腿の筋肉が良い足の筋肉と違いが出てました。
府中方面は私にとっては未知の場所でした・・・
足が不自由で無ければトボトボ散策したいですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-03-09 10:32) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問いただきありがとうございました。
ミスミソウのお色が色とりどりで美しいこと!
椿も綺麗ですね。赤いお花に白い隈取、五島列島で見たお花に似ています。
by mimimomo (2016-03-14 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0