So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のカワセミ撮り ② [在庫から]

前項に続いて2009年のカワセミ撮りの回顧です

真冬のある日に野川公園を周遊していたらカメラを持った女性がカワセミが頻繁に出ていますよ~ と教えてくれました

何と公園を縦断している野川にかかる国道の橋の傍でした

カワセみ族は一人もいません 清流の川端は枯れたススキの枝ばかりです

両岸を行ったり来たりしてカワセミ撮りを楽しみました

 

先ずは鉄橋下の光線の弱い所でカワセミのホバーリングです アップです

ホバリングs1.jpg 

 

 

 

 

行ったり来たりで

IMG_0617s2.jpg 

 

 

 

IMG_0100s3.jpg 

 

 

 

IMG_0165s4.jpg 

 

 

 

IMG_0183s5.jpg 

 

 

 

IMG_0964s6.jpg 

 

 

 

IMG_0198s7.jpg

 

 

 

IMG_0604s8.jpg  

 

 

 

 

IMG_0181s9.jpg 

 

 

 

IMG_1149s10.jpg 

 

 

 

IMG_1592s11.jpg 

 

 

 

IMG_0615s12.jpg 

 

 

 

IMG_0738s13.jpg 

 

 

 

IMG_0739s14.jpg 

 

この年は繁殖期に青大将 に襲われたりしてカワセミ撮りは不作でした

次は2010年に続きます

            ご訪問いただき有難うござます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
カワセミが良いですね~
こうして動いているところの写真はわたくしには無理(-、-
セイミーさんもカワセミ撮りの機材をそろえていらっしゃったのかしら。
by mimimomo (2016-12-02 07:52) 

achami

最近、野川で会う機会が減ったような・・・。
by achami (2016-12-02 10:03) 

akanenosora

おはようございます。
カワセミの羽根の美しい色合いに目を惹かれながら
そのショットのすべてに心打たれる撮影 お見事ですね!
最近はカワセミに出合えない日々を過ごしていますけれど
見せて戴くと出合いたくなりますね。
でも、ファイトがありません(@_@;)
by akanenosora (2016-12-02 10:46) 

(。・_・。)2k

水元も今年は青大将にやられて
不作が続いて居るらしいです

by (。・_・。)2k (2016-12-02 11:41) 

馬爺

なるほどね、当地でもやはりカワセミの姿が見なくなったのはそのせいなんでしょうかね?
by 馬爺 (2016-12-02 11:49) 

Mitch

セイミーさんのカワセミ写真は絶品ですね。
沢山の写真をおもちと思いますので、どんどんご紹介ください。
by Mitch (2016-12-02 19:26) 

ヤッペママ

素晴らしいカワセミ写真。
実際に目の前に現れると撮る事に必死で良くみていません。
セイミーさんのお写真で観察させて頂きます。
by ヤッペママ (2016-12-03 23:08) 

silverag

体調いかがでしょう
過去の写真を振り返ってみるのもいいですね
最近は惰性で写してるような・・・
by silverag (2016-12-04 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: