So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉は山から里へ [紅葉散策]

遠出して山歩きし各地の秋の風情を満喫した時代は過ぎました

武蔵野近郊の公園などは11月下旬から12月にかけて公園の紅葉が見ごろです

カメラを持った人で賑わっています 私もその一人 でもちょっと遅かったようです

林間や散歩道は逆光が多く黒っぽい紅葉の葉を少し逆光補正をしているんで画像が荒れています

では3公園の紅葉風景です

 

小金井公園

 

DSC_6147k2.jpg 

 

 

 

Aug19$01Bk1.jpg 

 

 

DSC_6173k3.jpg 

 

 

IMG_0008 (2)k4.jpg 

 

 

DSC_6249k5.jpg

 

武蔵野公園

 

IMG_0007m3.jpg 

 

 

DSC_6258m2.jpg 

 

 

DSC_6273g0gm9g0g9g9g0g0xm4.jpg 

 

 

IMG_0008m5.jpg  

 

殿ケ谷戸庭園

 

DSC_6177t1.jpg 

 

 

IMG_1250t3.jpg 

 

 

コピー (1) ~ IMG_0011s5.jpg

 

 

DSC_6993t7.jpg 

 

 

DSC_6970tx.jpg 

 広場で小鳥が一羽 70mmでは届きません 頭はツグミお腹は鮮明度なし ヒヨドリ見たい

久しぶりに重いデジイチ 5DMKⅢ+28-70mm F2.8L 疲れました

 次回はまたカワセミの回顧です

         ご訪問いただき有難うございます    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
これだけ見事な紅葉がみられたらわが家の方だったら「言うこと無し」ですよ~見事だわ。
この小鳥さんツグミって言うのと違ったっけ(。。?
by mimimomo (2016-12-05 14:53) 

cooper

お見事! 鮮やかな紅葉ですね! 云ううことナシで、見惚れます。
明日から、また寒気が入り込んできそうな予報ですね、
ご自愛ください。 
by cooper (2016-12-05 15:59) 

馬爺

素晴らしい紅葉&黄葉ですね、やはり都下と言うと少しは気温が関係するんですかね。
by 馬爺 (2016-12-05 17:11) 

Mitch

今年は近くの公園などでも、綺麗に紅葉しているところが多いようですね。
自分にはセイミーさんのように綺麗に撮れませんが・・・^^;
by Mitch (2016-12-05 18:58) 

沈丁花

素晴らしい黄葉・紅葉〜風景にため息が出ます。世界一!
と〜言いたいほどの撮影の腕前。。。\(^O^)/m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-12-05 20:47) 

makkun

こんばんわ~
小金井も殿ヶ谷も久しく行ってないので
この秋に行ってみようと思っていたのですが
ズボラ性格が出てしまいましたです(笑)
by makkun (2016-12-05 21:02) 

akanenosora

紅と黄色の競演 素晴らしいですね。
思わず感激してしまいますね。
鳥さんはセキレイにも似ている様な気がしますが気のせいかも(?_?)
今年はまだツグミに出合えていません。
by akanenosora (2016-12-05 21:48) 

ヤッペママ

本当に見事な紅葉ですね。
小鳥はセキレイのような感じがしますが・・・
勘違いだったらスミマセン。

by ヤッペママ (2016-12-06 13:24) 

achami

イチョウの絨毯は、ステキですね!
今年はタイミング合わず・・・。
by achami (2016-12-06 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: