So-net無料ブログ作成

冬の訪れ 庭の彩り [寸描]

寒くなってきました 東京でも10℃ 散歩に出掛けても被写体が少なくなりました

お天気の日は湿度が低く大気が澄んで空が奥深く眺められます

ある日 探鳥の帰り道で昼間の正午に大きいお月さんが見えました

 

正午の月s1.jpg 

 

さて 冬のささやかな 庭の彩りです

庭の隅に山茶花が沢山咲いていたのに気づきませんでした

DSC_6956s.jpg

 

DSC_7062s1.jpg 

 

鉢植えの実生の椿がもう咲いています 上の親木は白花と紅白だが??DSC_7022s.jpg 

 

小菊などです 

DSC_6958.JPG 

DSC_7054s4.jpg 

DSC_6961s5.jpg 

小菊4s.jpg 

 

花不詳

DSC_6964s6.jpg 

 

実りの彩り

千両 

DSC_0556s.JPG 

 

万年青の実 

)万年青の実(年賀用s-2.jpg

 

30年 OR60年 振りに11月の初雪 南天がお辞儀をしていました

IMG_0011s-1.jpg 

 

 最近リハビリ体操に周2回行き始めました 

少しは筋肉が再生するかな~と・・・

            ご訪問いただき有難うございます 

 

 

 

 


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
お庭の彩が素晴らしいではないですか~♪ 小菊もいろいろあるのですね。我が家よりずっと素敵なお庭^^
少しずつでもリハビリが進んでいるご様子、良かったです(^-^w
by mimimomo (2016-12-11 11:47) 

Mitch

探鳥も復活されたんですね^^
また素晴らしい写真をご紹介ください^^
by Mitch (2016-12-11 19:17) 

achami

我が家の山茶花も、気付いたら咲いていました^^

今は花びらを掃除するのが大変です・・・。
by achami (2016-12-12 11:31) 

silverag

今は寒いので無理されずに・・・
リハビリ頑張ってください
by silverag (2016-12-12 19:17) 

馬爺

毎日リハビリに勤しんでお有られるんですね、やはり運動しないと駄目ですからね、筋肉が退化します。
私も歩くことに銜えてスクワットやその他の体操を30分くらいですがやっております。
by 馬爺 (2016-12-13 13:31) 

ヤッペママ

彩りのあるお庭ですね。
継続は力なり・・・リハビリ体操を根気よく続けて下さいね。

by ヤッペママ (2016-12-15 13:30) 

旅爺さん

こんな寒い時期に沢山の花々が楽しめるなんて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2016-12-15 16:45) 

mimimomo

こんにちは^^
これから数日はちょぴり寒さが居座るようです。
お風邪など召しませんように、お気をつけてお過ごしくださいませね^^
by mimimomo (2016-12-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0