So-net無料ブログ作成
検索選択

花の名は! [樹木]

この花はケーキのようで綺麗ですね 花芯は赤いイチゴのようです

ご存じでしょうか? 私も花名不詳でボツにしていました

ところが偶然ネットで見つけました ホオノ木 の花です

昔ガキの頃に田舎の村林でホオノ木を見た記憶が蘇ってきました

葉は大きく大木になるんですね 60年後に小金井公園でホオノ木の花を望遠で撮ったのが

この花です 

 

IMG_0001xs.jpg 

 

お正月頃からPC不具合で1ケ月も使わずにいたが忘れっ物をしたようで不便でした

2月になってNECのLavie買い換えました windows10のアプリも2016年版が多く戸惑っています

backupが不十分なでの不具合のVaioを開いてみたら故障が治っていたのにビックリしました

休養を取らせると機能が回復するようです これでは2台も使えそうです 無線Lanとネット接続で・・

 

休眠中は少し探鳥散歩もしました

次回から冬鳥シリーを何回かやってみようと思っています

おまけです

オオタカ

オオタカ1s.jpg 

 

オオタカ5s2.jpg 

 

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロxs.jpg 

          ご訪問いただき有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
朴木も花が大きくて綺麗ですよね~お写真も素敵。
パソコンが二台に・・・便利に使えそうですね^^
by mimimomo (2017-02-17 12:22) 

achami

オオタカ、目つきが精悍ですね。
by achami (2017-02-17 14:39) 

美美

ホオノキの花、大きくて綺麗ですね。
というより美味しそうに見えるのは私だけでしょうか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
可愛いミヤマホオジロ、今年は会えるかなあ♪
by 美美 (2017-02-17 16:04) 

旅爺さん

ホオノキの花は昔山でまれに見てましたが懐かしいです。
オオタカは実に良いポーズで素晴しいですね。
by 旅爺さん (2017-02-17 17:44) 

Mitch

ミヤマホオジロ、しばらくご無沙汰しています。
以前はK公園やM公園で出会ったのですが・・・。
by Mitch (2017-02-17 18:57) 

ヤッペママ

オオタカ・ミヤマホオジロすてきなお写真ですね。
こちらで見かけたことが無いです。

by ヤッペママ (2017-02-17 22:31) 

ナビパ

ホオノ木の花は美味しそうです。^^;
ミヤマホオジロが観れて羨ましいです。
私はホオジロばかりで。。。
by ナビパ (2017-02-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0