So-net無料ブログ作成
検索選択

梅の花とウグイス [早春]

毎日寒い日が続きます 観梅の季節ですね
小金井公園でも梅祭りがあ始まっています 花は盛りを過ぎだしたようですが・・

IMG_3175s1.jpg


月の桂xs2.jpg


IMG_0988s3.jpg


IMG_3143s5.jpg


1X5A2933s6.jpg


DSC_2095s4.jpg


1X5A2935s7.jpg


1X5A2972s6.jpg


梅にウグイスの言葉は粋な感じがしますが当地ではメジロやヒヨドリばかりです
ホーホケキョーと囀り続けるのは意外な場所が多いですね

IMG_4460s1.jpg


IMG_4530s3.jpg


IMG_6248のコピーs4.jpg


IMG_5992のコピーs10.jpg

          ご訪問いただき有難うございます







nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

silverag

庭の梅も咲き出しましたが、ウグイスはまだ聞けてません
体力、コスト、画質、機動性でJ5一択になってしまいました
J5の画質でいいので、V3の後継を待っています
by silverag (2017-02-19 13:49) 

Mitch

今の時期、ウグイスは藪の中で地鳴きしていることが多いですね。
花が咲いている梅で囀るウグイスを見てみたいです^^
by Mitch (2017-02-19 17:58) 

mimimomo

こんにちは^^
小鳥も愛らしいですが、一枚目の梅の花の可愛いこと!
by mimimomo (2017-02-19 18:43) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-02-19 19:14) 

akanenosora

こんばんは。
いやいや、梅にウグイスも期待しますが、このウグイスの素晴らしいショットに見惚れてしまいました。
なかなか、この様な姿は見られる物ではありませんが素晴らしいです!
by akanenosora (2017-02-19 21:33) 

kazu-kun2626

声はすれど姿は見えず
ウグイスは見た事ないです
口を開けて歌ってますね~
by kazu-kun2626 (2017-02-20 07:20) 

馬爺

お~~鶯の口を開いた瞬間を見事に捉えておられますね。
裏山では鳴きこそすれ姿はほとんど見ないですね。
by 馬爺 (2017-02-20 20:32) 

achami

ホーホケキョや、山で聞く機会が多いですね。
囀りの瞬間を捉えられるなんて、すごいです!
by achami (2017-02-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: