So-net無料ブログ作成
検索選択

カケスやアトリなど [野鳥]

3月ですね 1月の野鳥をupするのもタイミングがずれていますが続けます

武蔵野辺は冬鳥が少なくなっがそれでも22種くらい見られました

カケス
IMG_1324のコピーs1.jpg


DSC03804のコピーs2.jpg


DSC03734xs3.jpg


IMG_4887のコピーs4.jpg
自然林の周りを根気よく探すと出会えます



アトリ
DSC01401のコピーs1.jpg


DSC00076s2.jpg


IMG_6647s3.jpg


IMG_8676s4.jpg
アトリは5年ほど見えなかったが昨年から群れて来て公園の広場で盛んに餌を啄んでいます


数年前まで群れで来ていたイカルとシメが少なくなりました

イカル
イカル1 (2)s.jpg


コイカル
コイカル1S.jpg


シメ
シメー5s.jpg


冬になるとタヌキが出てきます
DSC00160ss.jpg
 
       ご訪問いただき有難うございます













nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
いろんな小鳥さんがいるなぁ~って思って最後まで来たら
ん?たぬき~~~♪^^
by mimimomo (2017-03-02 15:22) 

ヤッペママ

多くは出逢った事のない鳥さんです。
狸は今季1度出逢って驚きでした。
カケスは良いタイミングを捉えていらっしゃいますね。
by ヤッペママ (2017-03-02 18:01) 

Mitch

カケス2羽が1フレームに・・・ただでさえなかなか姿を見せてくれないのに・・・ナイスショットですね^^
by Mitch (2017-03-02 18:35) 

旅爺さん

こんなにいろんな小鳥が見られるなんて楽しめましたね。
爺は見たこと無い小鳥ばかりです。我家の裏の林にも狸が居ますが汚い姿です。
by 旅爺さん (2017-03-02 20:04) 

kazu-kun2626

綺麗な鳥さん達ですね
見た事ない鳥さんばかりです
by kazu-kun2626 (2017-03-02 21:36) 

achami

今年アトリに数多く逢いますねぇ〜。
狸ですか!!!ちょっと怖いかも・・・。
by achami (2017-03-02 23:03) 

kohtyan

小鳥たちの写真、きれいに撮られましたね。
よく観察すると、いろいろな種類の小鳥がいるものすね。
by kohtyan (2017-03-03 09:24) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお写真ですね〜♪
どの鳥も見た事がない鳥です。
武蔵野にお住まいなのですか〜私もそうですがまだ一度も(^^;
いつか会えると嬉しいなぁ〜と思います。
by いろは (2017-03-03 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: