So-net無料ブログ作成

カシラダカ・ビンズイ・マヒワ [野鳥]

まだ野鳥シリーズが続きます

その年によって見られる小鳥の数が違います 群れだったり少ない個体だったり・・・
今冬はアトリとカシラダカが多く見られました 3月に入りイカルの大群が現れまたのにビックリ
北帰行の始まりでしょうか

カシラダカ
カシラダカbs.jpg


DSC01101s1.jpg


DSC01552s.jpg



ビンズイ
IMG_4416s.jpg


DSC01787s1.jpg


DSC01869s2.jpg



黄色い小鳥 マヒワ
IMG_4275s1.jpg


IMG_4297s4.jpg


IMG_4283s3.jpg



コゲラ
DSC00004s.jpg



遠くて名前がわかりません 若しかして・・・
エゾビタキ?
DSC00664s.jpg

お分かりの方 教えてください


           ご訪問いただき有難うございます










nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

enosan

最後から2枚目の野鳥、コゲラに似ているような気がしますがよくわかりません。最後の鳥こちら和歌山では見たことがないように思います。こんな珍しい鳥が撮れないかな~なんて思っていつもきょろきょろしているのですが。
by enosan (2017-03-10 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
いろんな小鳥さんが見られて良いですね~ 見たことのないものばかり。
一番下のお写真の目つきはちょっと怖い^^ まるで猛禽みたいな目つき。
by mimimomo (2017-03-10 10:15) 

Mitch

今シーズンは多くのアトリを見ることができましたが、ここへきて見られる群れがとても小さくなってきたようですね。
by Mitch (2017-03-10 22:15) 

silverag

いろいろ楽しめましたね
最後のは、猛禽に見えますが・・・
名前までは自信ありません

by silverag (2017-03-14 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0