So-net無料ブログ作成
検索選択

早春の花々 [2月~3月]

立春を過ぎてから寒さに負けず春を告げる花が次々と咲きだしました

ミスミソウ (雪割草)
ミスミソウ4s1.jpg


ds2.jpg
庭で咲かせました


キクザキイチゲ
キクザキイチゲ のコピー 2s3.jpg


アズマイチゲ
アズマイチゲs4.jpg



クロッカス
IMG_7329s1.jpg


IMG_7318s2.jpg


IMG_4005s3.jpg


IMG_6968s4.jpg



水仙もいろいろ
スイセンxs1.jpg


IMG_3149s2.jpg


水仙ds3.jpg


水仙bs4.jpg


水仙b2s5.jpg


IMG_1050s6.jpg



3月に入っても見られた野鳥

ミミズを咥えたジョウビタキ
DSC00021のコピーs1.jpg


ルリビタキ
IMG_8618s2.jpg


アカゲラ
アカゲラs.jpg


アオゲラ
アオゲラ4s.jpg


コゲラ
sコゲラ2.jpg

           ご訪問いただき有難うござい
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
まぁーまさに春! いろんな小鳥さんが見られましたね。
クロッカスも色とりどり。今わが家は三色ばかり咲いています^^
by mimimomo (2017-03-17 07:17) 

馬爺

わ~~珍しい小鳥さんが居ますね、アカゲラや青ゲラなんて見た事がないですね、ルリビタキが何とも綺麗ですね。
水仙もいろんな種類が有って写す楽しみが倍に成りますね。
by 馬爺 (2017-03-17 10:42) 

旅爺さん

ミスミソウにイチゲは大好きな花なので庭に欲しいです。
もういろんな春の花が咲いて春爛漫ですね。
小鳥もいろんなのに出会いますね。
by 旅爺さん (2017-03-17 13:42) 

Mitch

いつもの公園の脇にある林からアオゲラと思われるドラミングが聞こえてくるのですが、さっぱり姿を見せてくれません(涙;)
by Mitch (2017-03-17 18:52) 

g_g

早春の花が勢揃い、羨ましいです。
それとキツツキも勢揃い、私が森を歩いていて全然見かけない
ので何時見られるかと思っております。
by g_g (2017-03-17 19:36) 

achami

1カ所でこれだけのモノに出逢えたら、もうハッピーですね〜^^
でもきっと何カ所か回られたんでしょうね。
羨ましい限りです☆
by achami (2017-03-18 16:42) 

ヤッペママ

お庭が春色で鮮やかになってきましたね。
色々な珍しい小鳥に出逢えて素敵な時間でしたでしょう。

by ヤッペママ (2017-03-18 21:39) 

Atwight

紫がきれいですね♪
こういう色を見ると季節は春だなぁ、と思います。^^
by Atwight (2017-03-18 22:50) 

silverag

暖かくなって、動きやすくなりましたね
花も鳥も素晴らしい
カメラはどっちでしょう
by silverag (2017-03-19 11:29) 

テリー

アカゲラ、アオゲラこちらでは、見る機会が無いです。

by テリー (2017-03-19 15:02) 

akanenosora

春のお花がお庭で見られるのは好いですね。
野鳥も綺麗に撮られて、アカゲラやアオゲラは出合がないので
何処で見つけられるのかしら~~(?_?)

by akanenosora (2017-03-20 16:52) 

cooper

鮮やかなお花に野鳥、羨ましい!!!
by cooper (2017-03-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: