So-net無料ブログ作成
検索選択

枝垂れ桜を撮りに行って・・ [花]

1日に東京ではソメイヨシノの開花宣言がっ出たがその後は13℃ほどの寒さが続き当地ではまだ殆ど開花していません お花見は4月になってからでしょうね

 でも枝垂桜の開花が早く例年23日頃でした

今日28日に多摩霊園の枝垂桜並木を見に行ったら開花が遅れてやっと満開か・と言った程度でした

 

1X5A0135s1.jpg 

 

 

1X5A0138s2.jpg 

 

 

1X5A0140s3.jpg 

 

 

1X5A0046s4.jpg 

 

 

1X5A0058s5.jpg 

 

 

ボケが満開です

1X5A0094a1.jpg 

 

1X5A0097a2.jpg 

 

1X5A0101a3.jpg  

 

 

珍しい水仙

1X5A0089a4.jpg  

 

レンギョウ

1X5A0092a5.jpg  

 

 

白木蓮 

1X5A0107y2.jpg 

 

 

1X5A0106y1.jpg

 

 

 

庭は花が少しだけ

ヒメリュキンカ

1X5A0126z.jpg

 

 

椿

1X5A0255z2.jpg 

 

1X5A0041z3.jpg 

  Lavieに取り込んだ画像をUSBメモリーでPS・CS6が入っている古いVaioのPCに転送して編集し

  再び新しいLavieでUPしたのでややこしく面倒でした 高価なソフトはもう買えません

             ご訪問いただき有難うございます


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
枝垂れ桜が見事ですね~ うちの方で見られる枝垂れはソメイヨシノより後です。種類がいろいろあるのでしょうね。
お庭の椿が綺麗ですね。
by mimimomo (2017-03-29 07:45) 

cooper

青空に映える桜が見事ですね。
良い季節が巡ってきましたが、こちらは もう少しの辛抱です。
by cooper (2017-03-29 08:05) 

馬爺

おはようございます。
枝垂れ桜がもう満開ですか早いですね、こちらもまだ染井吉野は来月頃のようですね、数厘は咲いて来ておりますがね。
by 馬爺 (2017-03-29 08:09) 

旅爺さん

垂れ桜の大木が見事で満開の姿が素晴しいですね。
もう色んな花が楽しめてますね。当地はこれからです。
by 旅爺さん (2017-03-29 09:00) 

Mitch

当地の公園では一部のソメイヨシノの開花が進み、気の早い人がブルーシートを敷いて花見をしていました。
by Mitch (2017-03-29 18:22) 

akanenosora

お見事な枝垂れ桜が春爛漫という感じですが、寒さも負けじと襲っていますね。
我が方でもソメイヨシノじゃなくて枝垂れ桜が咲いていて
吃驚しました、でも嬉しい吃驚で良かったです^^

by akanenosora (2017-03-30 08:06) 

achami

多摩霊園の枝垂桜並木ってどこでしょう・・・。
行きたいですねぇ〜。
by achami (2017-03-30 16:37) 

セイミー

achamiさん いつもご訪問いただきthanks
多摩霊園の枝垂れ並木は老木になりすぎて少なくなっていますが早咲きで青空を背景に見事です 東八道路から霊園の西門入口に入り直ぐのロータリーで右側へ→ トイレの所を右折すると並木です 車も自由に入れます
by セイミー (2017-03-30 20:23) 

achami

ありがとうございました!
だいたい想像できます^^
by achami (2017-03-30 20:57) 

さる1号

これは見事な枝垂れ桜ですねぇ
近所の公園の枝垂れをチェックしにいかねば^^
by さる1号 (2017-04-02 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0