So-net無料ブログ作成
検索選択

桜が満開 [ソメイヨシノ]

3月21日に東京では桜開花が発表されえたが低温が続き当地では15日後の4月6日に満開になりました
朝から青空 絶好のお花見日和になりました お花見で大渋滞する五日市街道もスイ々・・大駐車場も
まだ空いていました
小金井公園中央の「東京江戸たてもの園」の桜風景です

1X5A0007s1.jpg


1X5A0049s1.jpg


1X5A0012s2.jpg


1X5A0011s3.jpg



1X5A0018s4.jpg


1X5A000s58.jpg



1X5A0002s6.jpg


1X5A0043s7.jpg



1X5A0010s8.jpg


桜の木の下の芝生に固定された丸い玉 ?? 幼少の頃の皇太子さまの仮寓の跡地記念かも
IMG_2159bs.jpg


ミツマタの花株
1X5A0054s10.jpg


鈴蘭水仙 スノーフレーク
鈴蘭水仙スノーフレークs.jpg


ハナニラ
ハナニラs.jpg


チュウリップ
1X5A0036s11.jpg

  canon 5D MKⅢ EF28-70mm F2.8L

ご訪問いただき有難うございます











nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
見事な桜ですね~ 良い時を楽しまれましたね。こちら今8分咲きから満開ですが、風が強くとても外出する気になれないです(__;
by mimimomo (2017-04-07 13:52) 

いろは

こんにちは^^
見事な桜並木ですね♪
一時小金井公園の桜が老木になり、お花が減ってしまったと心配されましたが、この様に美しく咲いていれば心配ありませんね^^
以前は良く訪れていましたが、最近はご無沙汰です(^^;
by いろは (2017-04-07 14:15) 

silverag

見事ですね
コチラはまだ咲き出したところです
by silverag (2017-04-07 15:07) 

Mitch

水曜日に昭和記念公園に行ってきましたが、まだ平均すると2分~3分位でした。
小金井公園に行けばよかった。
by Mitch (2017-04-07 18:40) 

ヤッペママ

見事なサクラを良い時にご覧になられましたね。
横浜も満開ですが強風・曇り空と本来の美しさを見れません。

by ヤッペママ (2017-04-07 22:05) 

テリー

見事な桜ですね。
私の近所の桜も4月6日に、一斉に、満開でした。
by テリー (2017-04-08 21:25) 

achami

この公園のさくらも、圧巻ですよね〜!

by achami (2017-04-08 22:12) 

馬爺

小金井公園は桜が満開に成っていますね、雨の影響は有りませんでしたかライトアップも楽しめるんでしょうか?
by 馬爺 (2017-04-10 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: