So-net無料ブログ作成
検索選択

コマドリやオオルリ・コルりなど [探鳥遠征]

毎日いい天気が続き初夏になったような温かい日が続きますね

でも梅雨入りが間もなくでしょう


お天気に誘われて東京から車で約3時間 長い道中です

何回か登山した山の峠道の森林帯で探鳥です

5月に入っても平地で見られない小鳥たちに出会いました



コマドリ

コマドリ1a1s.jpg



コマドリ4s2.jpg






コマドリ3s3.jpg




オオルリ

オオルリs4.jpg



オオルリ2s5.jpg



コルリコルリs6.jpg



コルリxs7-2.jpg







クロジ

クロジas8.jpg



クロじs9.jpg




キビタキ

キビタキ2bxs10.jpg



キビタキxs11.jpg




キバシリ

キバシリs.jpg




ゴジュウガラ

ゴジュウカラs12.jpg




キクイタダキ

キクイタダキs14.jpg


         ご訪問いただき有難うございます






nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 13

旅爺さん

お早う御座います。
コマドリってこんなに綺麗なんですか、実物は見たことないんです。
キビタキも綺麗ですね。オオルリは我が県の県鳥なんです。
by 旅爺さん (2017-05-13 05:14) 

g_g

おはようございます
旅爺さんと同じでコマドリってこんなに可愛かったんですね
オオルリ、コルリ、素人には見分けが付きません。
キビタキも綺麗ですね。キバシリ写真を見るとこのまま上に歩いて行く体制に見えます。
by g_g (2017-05-13 08:40) 

cooper

色鮮やかな 綺麗な 野鳥達ですね~
全部の鳥に出会われたなんて 羨ましい!!!!!
by cooper (2017-05-13 09:00) 

ヤッペママ

見た事のない野鳥が殆どです。綺麗ですね。
これだけの鳥達に出逢えるなんて凄い(興奮します)
by ヤッペママ (2017-05-13 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
こんな素敵な小鳥さんたちに出会えて、少々遠めのドライブも良いですよ~、ガマン?^^
会ったことがない小鳥さんが一杯!
by mimimomo (2017-05-13 11:28) 

achami

うわ〜どの子も可愛い。
コマドリってこんな派手な子なんですね。
オオルリは声は聞こえど、姿が・・・。
とりあえず双眼鏡が欲しいww
by achami (2017-05-13 14:42) 

Mitch

綺麗な鳥ばかりで、羨ましいです^^
クロジって、結構青いんですね^^
by Mitch (2017-05-13 21:28) 

akanenosora

こんばんは。
素晴らしい鳥たちに出合えてラッキーでしたね。
見たい鳥さんばかり勢揃いで素晴らしいショットに惹かれました。
by akanenosora (2017-05-13 22:18) 

テリー

色々、美しい鳥にあえて、良かったですね。
うらやましいですね。
by テリー (2017-05-13 22:39) 

silverag

すばらし成果ですね
片道3時間、値打ちありますね
by silverag (2017-05-15 12:48) 

馬爺

色々な小鳥さんが綺麗ですね、コルリの青みがかった色が素敵ですね、こんなに沢山の珍しい鳥さんに巡り合えるとはラッキーですね。
by 馬爺 (2017-05-15 16:39) 

kohtyan

コマドリ、コルリ、キビタキなど綺麗な小鳥たちです。
山には、鳥の宝石たちがいるのですね。
by kohtyan (2017-05-19 19:09) 

花好き人

珍しい鳥さんばかり、しかも綺麗に撮っておられますね
こんなにいろいろ、出会えるなんて羨ましいです
次のブログの最後のお花はソヨゴのお花の雌花じゃないかな~
by 花好き人 (2017-05-21 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0