So-net無料ブログ作成

ご近所のバラの花 [散策]

一昨日まで毎日の夏日で30℃ほどの暑さになりましたね

ところが今日は雨模様で当地では正午の気温が19℃まで下がり衣変えです


植物園のバラフエスタも続いていますが暑くて出かける気になりません

ご近所の200m範囲をバラ散歩しました 庭にバラを咲かせている家が多く

道端に花が顔をを出しています

バラ園のようではないが趣がありお庭を引き立てています

覗き見のバラの花の羅列です



1X5A0027s1.jpg


1X5A003s2.jpg


1X5A0033s3.jpg


1X5A0053s4 (2).JPG


1X5A0045s5.jpg


1X5A0055s6.jpg


1X5A0060s7.jpg


1X5A0061s8.jpg


1X5A0063s9.jpg


IMG_2667s12.jpg


IMG_2615sx.jpg



花期長く色々と咲き分けるチエリーセイジを咲かせている家が多いですね

1X5A0058s4.jpg


チエリーセイジ白 (2)s.jpg


xチエリーセイジチエリーセイジxxs.jpg



今朝は雨がボチ々 雨時々曇りの天気で少し寒いです

庭に咲いている僅かな花を撮ってみました


紫蘭

1X5A0022s1.jpg


白花紫蘭

1X5A0074_1s2.jpg


塀際にユキノシタが連なって咲いています

1X5A0020s3.jpg



 カワセミ撮りを10年も続け生態写真の在庫が1,000枚以上にもなったので

 今年からカワセミは止めました

   知人の話によると探鳥マンも世代交代期になったとか・・

   ロウートルは引退です


          ご訪問いただき有難うございます














nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

トラックバック 0