So-net無料ブログ作成

モズ [野鳥]

モズはテリトリーがないのか意外なところで出会います


IMG_2802aas1.jpg





モズ6xs2.jpg






繁殖期の給餌風景です I LOVE YOU


♂が飛んできました

モズ♂2s.jpg




♀も同じ木に

モズ♀s4.jpg




小枝に近寄って止まりました

モズペア2s5.jpg




♂が地面に飛び下りて餌を啄みだしましたモズ♂s3.jpg

あまり近るよなよ~ 私の足元まで・・望遠に入らい



木の実を一杯啄んで上で待っている♀の小枝に

モズxs6.jpg




さあ~ お食べ

モズペア4s7.jpg



5月のある日 野川公園で偶然出会いました


        ご訪問いただき有難うございます


         


nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 11

旅爺さん

おはようございます^^
モズが飛んでる姿が実に綺麗に撮れましたね。
親子の仲むつまじさも伝わってきます。
by 旅爺さん (2017-05-30 08:29) 

mimimomo

こんにちは^^
良いですね~ こう言う姿が偶然見られるなんて。
小鳥って動いているところを写せたこと今までないですよ。だいたい
止まっているところだしそれも滅多にない(><;
どこの世界も雄は大変ですね^^
by mimimomo (2017-05-30 10:19) 

achami

今年は鳥ちゃん撮りへあまりいけなかったなぁ。
なので、この子にも出逢えず・・・。
by achami (2017-05-30 11:24) 

akanenosora

こにちは。
niceショットですね!
最近鳴き声も聴かれないので、居ないのかと思っていましたが
公園にいるのですね。
庭の隅で給餌をしているスズメぐらいしか見ていません(+o+)
子育ても見られると好いですね^^
by akanenosora (2017-05-30 12:30) 

makkun

川口の田舎に住んでいても
中々モズに出会う事が無いのですが
カップルで撮れたのは嬉しいですね~(^^♪

by makkun (2017-05-30 13:35) 

cooper

♂が♀に求愛の姿、微笑ましいですが、
カップル成立となるのでしょうか・・・・・♂にエールを送りたい(^-^;
by cooper (2017-05-30 14:29) 

馬爺

先日河川敷でもずのオスを見ましたがやはり精悍な顔していますね。
でもこんな風なカップルは中々写せませんね。
by 馬爺 (2017-05-30 15:16) 

Mitch

モズの給餌シーン、貴重な画像ですね^^
初めて見させていただきました。
by Mitch (2017-05-30 19:33) 

テリー

給餌の瞬間ができて、良かったですね。
by テリー (2017-05-30 20:49) 

ヤッペママ

モズの飛んでいる姿や素晴らしいシーンです。
実際にも見たこともなく、嬉しいです。

by ヤッペママ (2017-05-31 21:46) 

美美

綺麗なモズですね。
親が離れるとご飯まだかなあってぎゃあぎゃあ騒ぐんですよね。
良いシーンをナイスです!!
by 美美 (2017-06-02 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0