So-net無料ブログ作成
検索選択

鷺など水鳥いろいろ [野鳥]

カワセミや山野草撮りが趣味となつて武蔵野周辺の公園などに出かけて

小池や小川でサギなどの内陸の水鳥を多く撮りました

エリアは小金井公園・野川公園・武蔵関公園などです

最近は水鳥に出会うことが少なくなった気がします

在庫から振り返って整理してみました



ゴイサギの親子が一緒に3羽も来たことがあります


ホシゴイ 幼鳥

ホシゴイxs1.jpg


成鳥

ゴイサギs2.jpg




ゴイサギxs3.jpg


ゴイサギ1s5.jpg



ダイサギ

IMG_8321ss2.jpg


ダオサギs3.jpg


ダイサギ2s4.jpg



コサギ

IMG_0224xs2.jpg


コサギs2.jpg


ダイサギs2.jpg



アオサギ

アオサギs1.jpg


IMG_6094s2.jpg


DSC03504s3.jpg


アオサギ2s.jpg



オシドリ

オシドリb (2)s1.jpg


おしどり2s2.jpg



カルガモ  北帰行しません

カルガモs.jpg


マガモ夏羽s1.jpg


IMG_3187s2.jpg



クイナ

クイナs.jpg



カワウ

川鵜の飛翔s.jpg


カワウas.jpg



冬の渡り鳥


マガモ

マガモs.jpg



トモエガモ

トモエガモs.jpg



バン

バンs.jpg



オオバン

オオバンs.jpg



ホシハジロ+キンクロハジロ

ホシハジロ2 (3)s.jpg




番外 袋田の滝を見に行き水郡線沿線の沼で白鳥の大群と驚いて飛び立つカモの群れ

無題-スキャンされた画像-21.jpg



10年前頃までは近くの多摩川にカモメの集団が来たが今は見られません

冬の渡り鳥は白鳥は来ないがマガモなどは大群で飛来しカルガモの営巣の

邪魔をしています


         ご訪問いただき有難うございます









nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

mimimomo

こんばんは^^
こうしてみると、水鳥もいろいろいますね。
by mimimomo (2017-06-08 18:08) 

Mitch

今朝は、散歩コースにゴイサギが久しぶりに姿を見せてくれました^^
by Mitch (2017-06-08 18:25) 

achami

武蔵野には多くの鳥たちと遭遇出来るんですね^^
ワタシも逢いに行かないと♪
by achami (2017-06-08 18:30) 

g_g

野鳥は私が歩くところでは余り見られないので
羨ましく思います。
by g_g (2017-06-08 18:49) 

馬爺

こうしてみると日本にいる水鳥も沢山いるんですね。
我が沼津には鷺等はいますがおしどりとクイナはいませんね。
by 馬爺 (2017-06-09 16:43) 

旅爺さん

写真は一瞬のタイミングですがいい写真が沢山撮れましたね。
昨日よりも今日はまた暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-10 10:17) 

ヤッペママ

鳥達が活き活きとしていますね。
沢山の出逢いがありますね~。
by ヤッペママ (2017-06-10 15:24) 

makkun

セイミーさん!
こんばんわ~(*^-゚)v♪
コメントありがとうございました~
私の年に1度位はホシゴイを撮りますが
ゴイサギとは打って変わった容姿になるのが
ユニークですよね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-06-13 19:37) 

kohtyan

いいタイミングで撮られていますね、動きがあって、素晴らしいです。
番外の白鳥とカモの群れ、鳥どうしの縄張り、生存競争を感じさせます。
by kohtyan (2017-06-14 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0