So-net無料ブログ作成

立てば芍薬座れば牡丹 [真夏の花]

或る会合の場所にご婦人が芍薬の切り花を持ってきました 可憐な花を見て誰かが「立てば芍薬・・」の話をしたので そう言えば芍薬は50年も見たことが ないな~と思い出しました それではと芍薬の花を撮りに6月30日に神代植物公園に行ってきました もう・・バラ園は終わりだしダリヤ園は刈り込まれていました 中間にシャクヤク園があるが今年は花付きが良くありません でも芍薬を50年振りに撮ってきました シャクヤク4s.jpg シャクヤク2s.jpg シャクヤク3s.jpg シャクヤク1s.jpg シャクヤクs.jpg 7月19日に関東も梅雨明けし猛暑日が続いています 暑くて何処へも出かける気しませんが でも真夏の花を撮りたくなり昭和記念公園に一昨日にチョット行ってきました サギソウ サギソウ1s.jpg サギソウ2s.jpg ナツズイセン ナツズイセン1s.jpg ナツズイセン2s.jpg 向日葵 向日葵2s.jpg 向日葵s.jpg コエビソウ コエビソウ1.jpg ともかく 皆様 日射病にご注意 を         updateしたブログの改行数をSO-NETは認識しないので見苦しい画面になっています            ご訪問いただき有難うございます
nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

トラックバック 0