So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミの思い出 [在庫]

瑠璃色のカワセミを鮮やかに撮りたいと思っていましたが季節や天候そして背景などにより
中々満足できる画は撮れないものです

カワセミのホバリング
ホバリングs-0.jpg


カワセミ撮りは9年も続きましたが寄る年波で重い機材を担いで行くのが億劫になり止めました
でもブログでは人気があるので時々自分のフアイルを見ています

2012年頃の4月から7月にかけて繁殖期のカワセミの生態を思い出しながらUPしてみます


IMG_0960s2.jpg


IMG_8783s1.jpg


kawaseni 025s3.jpg


IMG_7870s4.jpgIMG_1193s5.JPG


IMG_8864bx2s2-2.jpg


IMG_5474s6.jpg


IMG_5714s7.jpg


Jan15$02xs11.jpg


IMG_8015s13.jpg


子育てxxys.jpg


カワセミの子育てs14.jpg


IMG_8730ss.jpg


IMG_8683s16.jpg

   canon 7D EF300mm F4L IS Extender 1.4x = 672mm


カワセミ撮りに行った所は小金井公園双子池や野川公園内を流れる野川そして練馬区の
武蔵関公園の池です PCに保存した画像の色が退化したようです
           
          ご訪問いただき有難うございます


      






nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
昔の写真を見ているといろいろその時分のことが思い出されますでしょ^^
by mimimomo (2017-08-09 07:44) 

cooper

幼鳥の給餌の順番待ち、微笑ましいですね。いつ見ても楽しいですよね。
by cooper (2017-08-09 10:26) 

Mitch

と売り物のカワセミはともかくとして、給餌シーンやダイビングシーンの撮影は技術や忍耐が必要ですね。
by Mitch (2017-08-09 18:05) 

いっぷく

カワセミ、青い宝石と呼ばれるだけあって美しいですね。
被写体として選ぶ人が多いのもうなずけます。
by いっぷく (2017-08-09 20:06) 

silverag

私は、右手と肩が不調で
思い機材は使わなく(使えなく)なってしまいました
ニコ1で、何とか対応
新製品がなかなか出ないですね
by silverag (2017-08-10 09:29) 

ヤッペママ

見る事の出来ないカワセミのシーン。
素晴らしい写真を撮られ、お宝ですね。
by ヤッペママ (2017-08-12 09:50) 

taharas

良い写真ですね!(^^)!
素晴らしい写真の数々有難う御座います。
by taharas (2017-08-12 22:58) 

akanenosora

素晴らしいですね^^
カワセミの家族お揃いは見た事がないので、珍しく見せて戴きました。
by akanenosora (2017-08-15 13:50) 

テリー

カワセミの子供が並んで、親から餌をもらうシーン、いいですね。
こいうシーンには、まだ、遭遇していません。
by テリー (2017-08-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。