So-net無料ブログ作成

Womdows 10エラーの修正 失敗の巻

最近 皆さんのプログにWindows 10エラー修正ソフト(PC Speed CAT)の広告が載って

いますね

Win10は予約して入手し使っていますが操作が変わっているし起動などが遅くタイッムラグがあり

また予期せぬエラーがでるので修正プログラムの手続きを始めました

普通の有料のsoftのダウンロードやインストールは簡単ですがMicrosooftは難しいですね

公告の通りにダウンロードし料金支払いの手続きをすると注文完成 次の電話番号にかければ

プログラムが活性化(アクテイブ)しますと大きな電話番号が表示されます

面倒なので息子に頼みました 初めに外人が出たが日本人に変わり活性化の案内を始めました

操作はMicosoftが私のPCに遠隔操作して行うとのことです まず遠隔操作のsoftをダウンロード

私のPCのメールアドレスとパスワードが質問されました 私は普段使っているoutlookのものを

答えたのですが適用できません いろんなパスワードで使っても通じません

 (多分 Win10のアップデートの際に使ったMicrosoftのメール

 またはGoogl Gmail のパスワードが良かったかもしれません)

長電話となったの先方が手続きを止めますか? と聞いたので止めますと答え諦めました

あとで コントロールパネルを見るとこのsoftは消去されていました ヤレヤレ・・・

契約したカードの金額 ¥13,000は返金されると思います

 

向日葵 

DSC_4355s1.jpg 

 

IMG_0023s.jpg 

 

DSC_4353s2.jpg 

 

Jun02&01s.jpg

 

          ご訪問いただき有難うございます 

 

 

 

 


nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レンゲショウマ [御岳山]

8月15日の御岳山のレンゲショウマ群落です

DSC_6787s.jpg 

 

レンゲショウマ (2)s.jpg 

 

Aug17$04s2.jpg

 

レンゲショウマs2.jpg 

 

レンゲショウマbs3.jpg 

 

山道に咲いていた山野草

オクモミジハグマ

オクモミジハグマs.jpg 

 

ヤマホトギス

ヤマホトギスas4.jpg 

 

ヤマアジサイ

アジサイs.jpg 

 

御岳山のレンゲショウマ群生地に登るには乗り物を利用すると歩かないで行けますね

JR青梅線御岳駅からバス→ケーブル滝本駅→山頂駅→リフトで富士峰園頂上です

ここから北側のクネした山道がレンゲショウマの群栄地で賑わつています

この時期 天候不安定で俄雨や雷雨にご注意を・・

逃げ場所は頂上のレストランかすぐ下の売店群です

そこから20分も登り武蔵御嶽神社周辺の第二レンゲショウマ群生地があります

ここには八重咲きのレンゲショウマが咲いているそうですが今は登るのが億劫なので

行っていません

余計な話ですが 御岳山は奥多摩縦走のスタート地点です

御岳山から大岳山に登り更に西側の鋸尾根を縦走し奥多摩駅に下るコースと

大岳山から南側のマヅカリ尾根を縦走し五日市の下るコースがあります

いずれも所要時間が7時間ほどかかるので日が暮れないように出かけましょう

檜原村の三頭山から笹尾根を陣馬山まで9時間かけて縦走した人がいるので

私も試みましたが雷雨に遭うなど笛吹峠で中断 2回目は神奈川県の上野原から笛吹峠に登り返し土俵山や

生藤山等いくつかの山を経て2回目やっと踏破ました 連なる奥高尾の陣馬山から高尾までの縦走は安易で

たびたび歩いていました

悲しいかな 過去形です でも奥多摩全山の踏破ができました 低山と言っても侮るなかれ 3回も道に迷いました

 

               ご訪問いただき有難うごさいます


カッコウの托卵 [野鳥]

部落の周りは殆ど林 田舎育ちの私は毎朝カッコウの鳴き声を聴いていました

東京に居を構えてからは中央線で東京丸の内まで満員電車での通勤でした

定年近くなり出勤前にワイフと40分程歩く早朝散歩が日課でした

途中で林の中からカッコウの鳴き声を聞くのをを楽しみながら6,000歩くらいの散歩でした

でも 最近は都市化が進み野鳥の訪問が急速に 少なくなりました

八王子あたりに引っ越ししたいですね

さて 知人が奥多摩で探鳥中に偶然カッコウの托卵ショットを撮れたと写真をいただきました

カッコウの托卵は聞いたことがあるが 実態は知りません

カッコウの親は自分で子育てせず他の鳥の巣に卵を産み育てさせるのです

托卵する巣はオオヨシキリやモズ・オナガなど20種類以上になるそうです

カッコウの卵は仮親の卵より早くかえるので仮親の産んだ卵を巣からケ落とし

仮親が運んでくるエサを独り占めして成長します

 

仮親はオナガです 自分より大きいカッコウのヒナにエサを与えているショットは

珍しいですね 

 

IMG_0001s.jpg

 

 

 

IMG_0002s2.jpg

 

 

 

IMG_0003s3.jpg

 

 

 

IMG_0004s4.jpg

 

 

 

IMG_0005s5.jpg

 

閑話休題です       ご訪問いただき有難うございます 


nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー